News

最新ニュース


2020.06.30
お知らせ

今後の活動について

【対面での活動再開に関して】

現時点では、対面での活動はすべて禁止されています。

第3ターム(8月3日~)以降の対面での活動再開をめざして、感染拡大防止対策の計画書を現在作成しております。計画書を大学に提出し、活動再開が許可され次第、対面での活動が再開となります。活動の再開が決定しましたら、お知らせ致します。


【今年の公式戦に関して】

日本ラクロス協会発表の『2020年基本方針』において、公式戦の開催方針として以下のことが発表されました。

・大会毎に開催可否および時期を順次判断(※)し、9月以降の開幕とする。

 ※7月末を目標に、大会毎の開催可否判断状況をお知らせします。

・各大会において、「昇格」「降格」は原則行わない。

・原則、無観客試合とする。

一般社団法人日本ラクロス協会「2020年基本方針、及び、活動再開ガイドライン(6月30日現在)」

https://www.lacrosse.gr.jp/news/14082/


残念ながら、20チームの目標として掲げていた「2部昇格」を達成する舞台はなくなってしまいました。

しかし、このような状況の中でも、リーグ戦の開催に向けて多くの方が動いてくださっています。そんな方々への感謝の気持ちを忘れず、リーグ戦が開幕した際には、最高のプレーをみなさんにお見せできるように、感染予防に十分配慮しながら、今できることをがんばっていきたいと思います。引き続き、千葉大学女子ラクロス部の応援よろしくお願い致します!